FC2ブログ

見つかりませんでした。住宅展示場に行っても。目隠しルーバーベランダテラスの目隠し

2012.06.10.Sun.07:50
住宅展示場っていうのは、広すぎて参考にならないというのが常。

で、住宅展示場に何を見に行ったかといいますと、
目隠しルーバー。

ないですよ。私の……というか、主婦が理想としている、
テラス・ベランダ用の可動式夏冬両用ルーバー。

勝手に名付けましたが。

こんなの探してます。あったら教えてください。

1、テラス・ベランダの囲いとして使う。
2、横型ルーバー
3、手動式
4、連動ではなく、羽が独立して動くもの
5、風でヒラッと動いちゃうものはだめよ。
6、台風にも耐えられるもの(台風のときは開けといた方がよいのかな?)

要するに、必要に応じて必要な高さのところだけ
ルーバーの羽を開け閉めたいのです。
1枚ずつ手動で。
電動や連動はだめです。
壊れた時が厄介だから。
(壊れた時のことを考えてシンプルに、シンプルなものは壊れにくい
    ↑これは私の考え方の基本)


このように使います。↓

1、冬、日当たりが欲しいときは下の方のルーバーまで開ける。
2、子どもがバット素振りをするとき、外から見える分だけルーバーを閉める。
3、風が必要な時、ルーバーを開ける。
4、私が作業するときは、風通しつつ外からの視線ふさぎたいので、半分ルーバーを閉める。


こういう使い方をしたいので、手動で、しかも1枚ずつ動かしたいのです。

テントカーテンみたいのを開けたり閉めたりするというのも考えたけど、
見た目がねぇ……ミスボラシイ感じが今の家と変わらなくなるから(笑)

さあ、あるのでしょうか?こんなルーバー。

DIY好きだから、
そのうち自分で作るかもよ~。

それか、これで我慢するか?
p0710-01_1.jpg


どなたかこの妄想住宅を見積もってくださいませんか?
二千万円? 五千万円?

こんな↓家にしたいです!(記事を一覧表示できます)
http://gekineko.blog71.fc2.com/archives.html

こちらから↓他の「マイホームブログ」が見れます。たくさんありますよ!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村



関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する