FC2ブログ

外壁は汚れにくいのにしてください。中(ちゅう)の上(じょう)ぐらいで。

2012.05.25.Fri.06:16
現在迷惑していること
もともと、オレンジ色というかベージュ色というか、
そんな壁の色です。吹き付けたようなガサガサの壁。
・壁がきたな~い(T_T)黒っぽくなる。
・雨の日はもっと汚い(>_<)黒いもようがだらだら~とはいってみっともない(T_T)

そこで、こんな妄想
壁は白っぽいクリーム色、明るい色がいい。

材質は何種類あるのかなぁ。
今のみたいに汚れないのがいいなぁ。

十数年後に塗り替えることになったとき、
あんまり費用がかからないのがいい。

どんな壁があるか、ご存知の方教えてください!

ぽちっと↓応援クリックしてくださるとうれしいです!!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは☆
先日は訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m
早速遊びに来ました♪

外壁選びは難しいですよね~
確かに雨だれは気になります…

一番メンテナンスの必要がなく、キレイなままのは光触媒加工したタイルでしょうね~はっきりいってノーメンテナンスでいくらいだと思います。ただ超絶高いです…
塗り壁はコーキングなどがないので、サイディングに比べるとメンテナンスしなくていい期間は長いと思います。汚れについてもスタッコフレックスなど、光触媒加工して汚れにくいものはございます。ただ、やはりこれも結構いい値段します。
あとはサイディングですが、これも光触媒加工したものは結構しますが、上記2つに比べて値段は安いと思います。あとはコーキングですね。経年でのコーキングの劣化は免れないので、10年程度で入れ替えが必要になると思います。
サイディングの中でも、俗にガルバリウムと言う金属サイディングもコーキングは必要ですが、コーキングがむき出し状態ではないので、普通のサイディングよりは長持ちするみたいです。ただ、ガルバはあっこさんのイメージとはちょっと違うかもしれませんね(苦笑)
私の知識ではこのくらいしかわかりませんが、外壁材も今はものすごい種類あるので、いろいろ見てみたらいいと思います♪

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Re: タイトルなし
くわしく教えてくださってありがとうございます!
助かります~!!

また遊びに来てくださいね。私もいきます!

管理者にだけ表示を許可する