スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感慨深い“解体”。感謝の気持ちでいっぱいです。

2015.03.15.Sun.10:34
キャプチャ

自分たちが住んでいたわけではないのですが、

やはり、今の住まいとオーバーラップして、感慨深いものです。

ウチの場合だと、

先々代から70年近く、ここはウチの名前だったわけですから……。

まわりの環境も変わりましたし、家族形態も変化しましたので、

時代の移り変わりに逆らうことなく、自然な形でここを離れることになりました。

今まで住まわせてもらって、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。


そして写真は、ウチが買った古家付き土地の、建物の解体です。


時代が変わる流れの中の1コマです。

そう思えば、レアでしょ?

今度は、私たちがこの場所を守っていきますね。



センチメンタルはここまでにして、

そんな、“時代を流していっている”と言っても過言ではない、

解体をして下さっている業者さん、お世話になっております。


西側の道路が全面通行止めになってる~!


近所の方が、大きな車を何度も切り返してお出かけになられていました。

すみません、ご迷惑おかけしております。


作業中だったけど、

「お世話になってます」と声をかけさせていただきましたが、

きょとんとして、ほぼ興味なさげ。 ま、そうりゃそうですよね。


交通整理の警備業者さんには「車、入らせてもらっていいですか?」など

話す機会がありますが。


解体のうちからあんまり書きすぎると、
肝心な家ブログを書くころには力尽きてしまうかも(笑)

 ↓いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。