FC2ブログ

見積り額も公開しちゃうよ~ 83万円とは?

2015.03.07.Sat.10:04

クリックすると写真が大きくなります。
追加変更かくし

追加変更工事の見積額です。
小計83万円になってますが、0円のところもあれば、
マイナス数十万円になってるところもあります。

公開の了解取れれば、グレーは外します。



1.ガレージスペース工事

   「これ、高くないですか?」と何度も突っ込んだところ笑
   「床と壁を付けたら住めるぐらいちゃんとしてますから、
    安すぎるぐらいですよ!」だってー。
   正直、そんなにいいガレージ要らないんだけどー。
   「ちなみに、ガレージ工事0円だったらどうなるんですか?」
   「ガレージが存在しません。」
   あー、ま、そうだよね。それでもいいんだけどね。
   「何を我慢すれば半額になりますか?」って、
   聞こうと思ったけど、
   私のプライドが邪魔をして聞けなかった笑。



2、3 吹き抜け、ロフト

   これは、100万円オーバーだったのでやめました。(T_T)
   かなり未練があります。宝くじ当たったら一番に復活させたい!



4、 バルコニー追加

   南側、マンションなんです。幸いにして3階建て。
   (10数階建てに囲まれている今よりマシです。)
   2階リビングなので、そこにつながるバルコニーの手すりを
   目隠しのために少し高くしてもらいます。



5、ベランダ屋根
   
   私が、新築する上でいっちばん楽しみにしているのがベランダ。
   (屋根なしベランダなのでバルコニーというのが正しい)
   狭いベランダですが。広かったら上記4の手すりを160センチにしたいところ。
   ベランダ屋根じゃなくて、バルコニーのオーニングです。
   私が言った高額のワガママはここだけ。
   リビングから空が見たいんです!でも真夏は日よけが必要だから、
   ちょっとお高いですが、夫にお願いしました。
   オーニングは電動で張りだし巻き取り。
   安い手動でもいいと思ってたけど、
   そーとーな回数くるくるくるくるくるくるくるくるしなければならないとの
   営業さんの助言で、電動にすることに。



6、そんなにかかるんだったら要りません(T_T)と言い、ここは0です。

7、いちいち高くかかるな~(>_<)という、素人の感想。

8、 とくにコメント無し。

9、 ここは、何に使うか分からないので、
   やたらカウンターとか付けないほうがいいような気がしている。
   カウンターは自分で付けます。


10、 毎日の買い物品や、洗濯物を持って上がり下りするので、
    階段をちょっと広くしてもらいます。じつはトラウマ的階段恐怖症なので笑、
    少しでも広く、明るく、がいいです。

11、 2階床に穴をあけてもらいます。
    1階の部屋と、2階のリビングの空間をつなげるため。
    物干し込みです。ベランダに物干しって書いてあるから、
    そのことです。

キャプチャ1階

キャプチャ2階



12、 現在のうちのトイレ、リフォームしてまだ3年4か月。
    TOTOのアプリコットっていう、なんかけっこうグレードいいものらしいので、
    持っていって使います。トイレ、引っ越し出来るんだって。

13、 昔ながらの瞬間湯沸かし器のほうが断然便利なんですけどね。
    仕方がないです。

14、 お風呂、洗面、キッチンの3点セット。正直あんまり興味ない笑。
    最初はベーシックプランだったけど、高い~!っていったら、
    営業さんがしぶしぶ「スマートプランもあります」って出してくれたよ。
    どーんと減額。
    なんなら、色を間違えてつくりましたーみたいな
    アウトレットでもいいんだけどなぁ。

15、 2階に新品置いて、1階は現在の家で使ってる洗面を持っていきます。
    (15と7が逆かも。確認しなきゃ。)

16、 これは、外の水道です。給排水だけ。
    低い位置にある水道は使えないですよ。
    昭和じゃないんですから、
    外で足をあらうシチュエーションもないですよ。
    普通の高さに付けてもらって、
    ガーデンシンクを自分で買って置きます。
    どうやって固定するかを思案中。


ローンだったら、シューズクロークとかカウンターとかぱんぱん付けてもらうだろうな。
現金で建てたいんだよ~。だから、
なるべくなるべく金額おさえたい。


 ↓いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する