FC2ブログ

受付けのお姉さんが言ったことにガッカリ!!!!完成見学会にて

2014.03.18.Tue.11:49
完成見学会に行って、名簿に名前を書きました。

電話番号のところに

(ケータイ書こうか、固定書こうか……)と迷ったら、なんか面倒くさっってなって、

書かないで行こうとしたら、

受付のお姉さんに、こう言われました。

「電話番号も書いてもらっていいですか?

  欄が空いてるとほかの方が書かれなくなっちゃうので。」


(はぁ???)ってなるよね。

他の方が書かれないのは、あなたの頑張りが足りないからなんじゃないの?

何を人のせいにしようとしてるの?

そもそも、そういう理由で電話番号を書いてほしいんだったら、

ダミーを書くなどして、あなたが頑張ればいいことでしょ?

お客さんに対して

「他の人が書かなくなる」なんて、そんな脅しみたいなイヤミを言うってありますか。

「電話番号も書いていただいていいですか?」だけでいいんだよ。


カチンときました。


だいたい、受付けの前にもカチンと来たことがあったんです。

ここの見学会の駐車場、200メートル近く離れたところにあって

(ちゃんとノボリを立てて“見学会の駐車場”と言うことが分かりやすく書いてあった)、

そこに車を止めて歩いて到着したら、現場のすぐ横に駐車スペースがあった。

「はぁ?

誰か人を一人つけておくとか、

“現場横にも駐車場あるけど、狭いからふさがってるかもしれない”みたいなこと、

書いとかなきゃ。


受け付けで「カチン」と来ること、たまにありますよね。

以前も

「住所氏名を書いて下さい。強制です。」と言われたことがある。


受付けさんの態度、応対、大事です。

受付けさんが悪いと、

「誰がこんなメーカーに頼むか」って思うもん。

今日はネガティブ発言なのでハウスメーカーさんの名前は書きません。


 ↓更新の励みになっております<(_ _)>ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



いろいろかけられるポールが欲しい。玄関にもリビングにもお風呂にもどこでも!

2014.03.16.Sun.10:24
例えば玄関だと、

濡れた雨合羽を掛けたいんです。

だから、ハンガーをかけられるようなポールが欲しい。

玄関に堂々とポールを渡したいですね。

「鉄棒でもするの?」ぐらいなかんじで。

レジャーシートをちょっとしばらく広げておきたいとか。

目隠し布を掛ける事も出来る。


そんなポールが玄関についてる見学会やモデルハウスは見たことない。




最近はお風呂の中に洗濯ものを干せるよう、ポールがついてますね。

あんなイメージ。

リビングにもほしい。

エアコンが効くようにカーテンつけたり洗濯物掛けたり、


梁があちこちにあったらどんなに便利だろうと思います。

「ここにポールがあったらよかったなぁ」っていう場面、

私はけっこうあるんですけどね。

もちろん、テラスやベランダにもです。

上にポール、ぜったい欲しいです。

 ↓更新の励みになっております<(_ _)>ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
関連記事

エアコン室外機置き場を作るために、エアコン設置場所を早くから決めておく。

2014.03.15.Sat.10:23
エアコン室外機を、

けっこう無理な置き方してあるところを見かけます。

まぁ、古い家に後付けの場合は仕方ないですね。


1階のエアコン室外機は、地面に置けるのでまだいいです。

2階以上の室外機置き場が問題。

2階以上でも、ちゃんと“置き場”を作ってある家をみると、

「おー」と思いますね。

あれは、住宅メーカーさんがしっかりしているのか、

施主さんがしっかりしているのか。


ちなみにウチの場合の2階の室外機ですが、

1台は2階の屋上に置いてあります。

1台は、

窓際の、部屋側から外に向かって斜めになっているところに、

専用の補正金具を取り付けて、

すこし天を向けて設置してあります。


設置はプロがされたので問題ないと思いますが、

ただでさえ小さい窓がふさがってるのが残念。

音も、そう大きくはないけど、気になるときもある。


建て替える時は、

あらかじめ考えておく必要があるなぁと思いました。

 ↓更新の励みになっております<(_ _)>ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
関連記事