FC2ブログ

固定資産税の計算のその前に。税金を考えると、家が完成するのはお正月明けがいい。

2013.11.02.Sat.19:23
こういうことも知っておいた方がいいですよね~。

「早く建てたい!」で、うっかりそういうことに気付かずとっとと

契約進めちゃったら、

そこ何日のことで1年分の税金がもったいないことになっちゃう。

よかった~、はやく建て替えたいけど、まだ「まて」の状態で。

「まて」が解けるまでに、いっぱい勉強しとこ!

 ↓更新の励みになっております<(_ _)>ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



年齢的にあきらめようかなぁ、対面キッチン。

2013.11.02.Sat.13:51
今のキッチンは、窓に向かってる普通のキッチン。

これだと、うっかりガスがつけっぱなしになっているのが、

よく見えます。

うっかり消し忘れていても、容易に、誰かが気付くことが出来ます。


でも、ただでさえ嫌いな食器洗いを、一人、窓に向かってやるのがいやで、

対面キッチンを夢見ていたのですが、

最近、

「やばい!火つけてた!」と、ドキッとすることが立て続けにあって……

そうなると、対面キッチンは、火元がすぐに見えないじゃないですか。

(キレイにできないから、オープンキッチンは考えられません)

40過ぎると、なにかと多いんですよね笑 物忘れ。

私のこのうっかりは、間違いなく年齢とともに進んでいくだろうから、

そうなると、対面キッチンは、安全上あきらめようかなぁ、と思うこのごろ。


IHにもしません。

なぜなら、息子が都市ガスの会社に勤めてるからです!

ガスにします。

みなさんどうですか?

そうだ!

対面キッチンにして、火元が見えるように鏡を付けるっていうのはどうだろ?!

 ↓更新の励みになっております<(_ _)>ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

関連記事