FC2ブログ

RC造の家は外が強風であることに気づかない

2013.06.10.Mon.19:13
強風の時に2階の木造の部屋にいると、窓がサッシでもないから、
窓がガタガタなって、眠れない。

しかし1階のRC造リビングに居ると、
よほどの強風じゃないと気付かない。

気付かないで、洗濯ものが物干し竿ごと物干し土台から落ちてることがよくある。

リビングから洗濯ものが見える、そんなおうちがいいです。
風や雨や雪がすぐ感じられるようなベランダが欲しいよ~!

他の人の新築ブログも見てみよう!(にほんブログ村!)
↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



行列のできる家に泣く

2013.06.10.Mon.11:47
行列です。

アリの行列!!

油断すると、家の中にアリの行列ができます(T_T)

もういやだー、こんな家(>_<)

先日は、
洗面台の歯磨き粉にアリの行列が出来てました。
「そんなものを食べるの?!」とつっこんでおきました。

今日は、
汁切りのために、流しにふせておいた、おたふく豆の甘煮の袋に行列。

「さよならー」と水で流しました。

建て替えたら、家の中にアリの行列はできなくなるでしょうか(T_T)。


他の人の新築ブログも見てみよう!(にほんブログ村!)
↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
関連記事

解体家屋を使ってレスキュー訓練!家の下敷きになった人を助け出せ!

2013.06.10.Mon.09:06
ニュースで見て、いいなぁとおもいました。
解体予定のビルでレスキュー訓練が行われたそうです。
(日テレのHPにとびます。ニュースが動画で見れます)
ちょっと寂しい解体が、こんなことにお役に立てれば、築62年の家も喜ぶと思う!

解体することでお役に立てることがあるなんて、
こんなにすてきなことはないじゃないですか!

他にお役に立てる案はありませんか?

(ウチに出費が発生するのはNGですが(笑))

他の人のブログも見てみよう!(にほんブログ村へジャンプ!)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事