FC2ブログ

断熱材が丁寧に入れてある写真、断熱材隙間なく、上手に切って

2013.01.10.Thu.15:18
隙間なく上手に断熱材が入れてある写真。
1315095199.jpg
「良い断熱材を使っても、施工の仕方が問題」
「隙間があったら意味がない」
など、その辺のキーワードで検索してたらこの写真が出てきた。
「よい例」の写真です。

だから、この断熱材の入れ方は「良い」とここでは定義します。

この「良い状態」で施工してくれる業者さんは、
何パーセントぐらいなんでしょうか?

ほとんどの業者さんがこのように施してくれるのか、
それとも、ほんの一部の業者さんなのか。

中には隙間だらけの写真も出てきましたし。
中には「もう一度壁を剥がして、断熱材がキチンと入れてあるかどうか
見せてくれ」とまでなったブログも拝見しました。

「隙間なく」と言っても、
ぎゅうぎゅうに詰めてもだめらしいですね。
難しいんですね。

ウチの時は、丁寧に施工してくれる業者さんに当たりますように。

こちらから↓他の「マイホームブログ」が見れます。たくさんありますよ!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



断熱、断熱材が気になる

2012.12.23.Sun.20:02
今の家が寒すぎるし暑すぎるので、
断熱にはちょっとこだわりたい…というか、

今よりはマシな家にしたい。

まあ、築63年に比べれば、おそらく、特別にお金をかけなくても、
標準で建てておけば今よりは寒くないはず。

昨日行ったモデルハウスは、外断熱でした。正直お高いです。

今日行った見学会はグラスウールだったけど、
新聞紙でつくった
セルロースファイバーhttp://www.cellulosefiber.jp/toha/index.htmlをすすめてくれた。

「グラスウールは湿気が大好きなんです」という営業さんの言葉が印象的。

あまりよく言われないですね、グラスウール。
断熱材について、もすこし探って勉強したくなりました。

どなたかこの妄想住宅を見積もってくださいませんか?
二千万円? 五千万円?

こんな↓家にしたいです!(一覧表示)
http://gekineko.blog71.fc2.com/archives.html

こちらから↓他の「マイホームブログ」が見れます。たくさんありますよ!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村